ルルロロ主題歌 収録♪

  • 2012.11.29 Thursday
  • 22:41
 

こんにちは
まどかです


今日は、ルルロロの主題歌 練習&収録の現場を見せちゃうよぉ

まずは、練習風景



短い練習時間にも関わらず、二人は息ピッタリで歌ってました

ルルとロロのように息の合った詩音ちゃんと月乃ちゃんでした

さすがっと驚きました

歌の先生、岡田さんと村山さん
細かいリズムとかピッチをわかりやすく指導
指摘されたところを楽譜にちゃんとメモしている二人

   


最初から上手かったけど、さらに磨きのかかった歌




さぁ、次はレコーディング

 



練習で疲れたかなと思いきや、
収録本番でも元気いっぱいの二人



休憩中も教えあったり、二人で練習 かわいい〜

見ている私も、思わず微笑んでしまうような、楽しいレコーディングでした




そして、レコーディング後には、村山さんからのご褒美


なんと ルルロロのクッキー
特注のクッキーだって きゃー可愛い


速いテンポに、「ぎこぎこ」とか滑舌が難しいところもあったけど、
頑張っていました

みなさん、楽しみにしててくださいね



では、次回もお楽しみに〜

ルルロロの声優紹介♪

  • 2012.11.23 Friday
  • 02:42

こんにちは
ブログ担当のまどかです


今回は、

ルルロロの声優さんにインタビューしてきました                 



ルルとロロの声をやっているのは…
可愛い女の子2人



 


ルル清水詩音ちゃん 9




ロロ近貞月乃ちゃん 
8

 




二人にルルとロロについてインタビューしてみました

 

ルルとロロはどんな子??

詩音ちゃん:

「ルルはリーダーシップでロロをひっぱるお姉さん

いつも二人でちょこちょこ歩いてるところがかわいい

 

月乃ちゃん

「ロロは、ルルより妹なの二人とも可愛い

 





お気に入りのお話は??


詩音ちゃん:「たのしいさかなつり」

ルルロロのやさしさが伝わってくるから好き

 

月乃ちゃん:「ねむくない、ねむくない」

二人で仲良くしているところが見れて、可愛い

 




アフレコをやっていて楽しいところは??

滑舌や二人の息を合わせるところとか、難しいけど、いろいろ学べて楽しい

他の声優さんたちが話しかけてくれて、うれしい

 




★みなさまへのメッセージ


詩音ちゃん
「ルルロロはとっても可愛くて、良いお話 ぜひ
見てください

 

月乃ちゃん「ルルロロ、ほんとに可愛い 頑張るので、見てください



    



声をやってる詩音ちゃんと月乃ちゃんも

ルルロロのように、とーっても可愛い二人でした

 

「がんばれ!ルルロロ」ぜったい見てねー


次回もお楽しみに

アフレコ現場★

  • 2012.11.11 Sunday
  • 23:55


みなさん、大変長らくお待たせいたしましたッ

ルルロロ最新情報をお届けいたします

今回は、ルルロロのアフレコ現場に潜入してきました~

   


素敵な背景画
可愛いアニメーション
そして、そこに声が入っていく様子は

まるで・・・
キャラクターに魂が吹き込まれていくみたい

素敵な現場でした



そして、形作られていくルルロロの世界観を統一しているのが、
原作者のあいはらさんと 監督の児玉さん

    
(あいはらさん、爽やかSmile頂きました~)    (打ち合わせをする あいはらさんと児玉さん)



さらに、その世界観を詳しく声優さんに指示して伝えていくのが 音響監督はたさん

 
(声優さんに指示を出す はたさん)         (ルルロロの台本とアフレコ風景)



たくさんの人の思いがつまって
ルルロロのほんわかした世界観が生み出されています

これからも現場レポや最新情報などアップしていきますので、お楽しみに

ルルロロ記事★

  • 2012.10.03 Wednesday
  • 17:30
 

こんにちは

まどかです


まだ放送前だけど、
Yahoo!ニュースや、mixiニュースでは、
はやくも 「がんばれ!ルルロロ」が取り上げられていますっ

きゃ〜嬉しいっ ということで

今週は、「がんばれ!ルルロロ」が載っているサイトを紹介しちゃいます


1、Yahoo!ニュース






http://animeanime.jp/article/2012/09/20/11494.html



4、オリコン


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017160/full/





この他にも、いろんなところでルルロロが話題になっています

放送前から大人気ですね


みなさんも、ぜひぜひルルロロをお友達に紹介してね


来週は…またまたルルロロの制作現場を公開しちゃうよ

ここでしか見れない制作風景をお楽しみに

ルルロロの制作現場★

  • 2012.09.25 Tuesday
  • 15:15


こんにちは

ルルロロブログ係りのまどかです
今回は、ファンワークスにおじゃまして、「がんばれ!ルルロロ」の制作風景をレポートしますっ

かわいいルルとロロ
どんなところで作られているのか…

とってもアットホームな制作現場の様子を
早速、お見せしちゃいますっ

まずは、この方
「がんばれ!ルルロロ」監督:てつろうさん



監督と言えば、怖いおっちゃん、と思いきや!
とっても明るいお兄さん

手に持っているのは、“ iPhone10 !! ” (笑
こんな冗談を言いながらも、計画を立て、現場全体を指揮する、かっこいい方でした


  
スローガン(by監督)             スケジュール表(かわいい落書きがあった!!)


そして、
美術監督:ひのさん(今回は作業中の手のショット!!)




なんと言っても、この可憐な 筆さばき





パレットも素敵な色でいっぱいでした
ルルロロのかわいい世界観は、ひのさんが生み出す美しい色から作られているのですねっ


今回のまとめ !??

「制作現場は、
30%の メガシャキ と、20% RedBull、そして50%の FRISK からできている!w」
by監督




「がんばれ!ルルロロ」のようにアットホームで、ほんわかした現場でした

これからも、毎週、制作現場の風景をお届けいたしますっ
来週もお楽しみに〜

「がんばれ!ルルロロ」 TVアニメ化★

  • 2012.09.20 Thursday
  • 10:00



こんにちは

本日より、「がんばれ!ルルロロ」の公式ブログが始まりますっ

これから「ルルロロ」の制作過程や商品情報などを紹介していきます
まどか です

よろしくおねがいします



早速!!

嬉しいNEWSですっ  ↓ ↓

大人気、「くまのがっこう」から生まれた
キュートな双子のクマ「ルルとロロ」がアニメになって登場します





絵本から大ヒットし、2010年には映画化もされた「くまのがっこう」シリーズの一冊
「ジャッキーのいもうと」に登場する双子の女の子、ルルとロロ


TVアニメ「がんばれ!ルルロロ」では、
毎回、二人が、“おつかい”、“おふろそうじ”など、様々なミッションに挑戦していきます(^v^)
ちょっぴり泣き虫な二人だけど、元気に頑張る姿が可愛いアニメです♪


ルルとロロが頑張っている可愛らしい姿を
ぜひ、アニメでお楽しみください♪ ↓ ↓

放送予定:2013年1月〜 NHK Eテレ(月〜金)午前7時40分〜45分



そして、そして!!
アニメ公開に先行して、ルルロロのアニメーション画像&予告動画を公開しちゃいますっ


絵のタッチから背景の色まで、可愛いルルロロの世界観たっぷり









まだまだありますよ〜
あだちなみさんの書き下ろしイメージイラスト ↓ ↓




                                


また、放送開始に伴い
ルルロロの商品もい〜っぱい出る予定です

商品イメージ ↓ ↓






私もキュートなルルロロをバックにつけて学校行きたいなっ
みなさん、楽しみにしててくださいね



こちらも是非ごらんください


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SNS

fb.jpg tw.jpg

NHKアニメワールド「がんばれ!ルルロロ」

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM